「同志社内在校生対象テレビCMコンテストの最優秀作品」がKBS京都で放映されました
昨年行われました、同志社内在校生を対象としたテレビCMコンテストで最優秀賞を受賞した作品が4月8日~20日の間、KBS京都の番組内で放映されました。15秒のアニメーションとなっています。
制作しましたのは、同志社大学生チーム☆STELLA☆の皆様です。代表者の田谷駿治君(同志社大学商学部1年次生)からは以下のコメントをいただきました。ぜひ、ご覧をいただけますと幸いです。
☆STELLA☆代表 田谷駿治君のコメント
「この度は、☆STELLA☆の映像作品が最優秀賞に選ばれましたこと、大変嬉しく思います。
本作品では“時の流れ”をテーマに、星のように輝く未来をみていた“あの日”から、
美しくも儚い過去を眺めている“その日”までを、
15秒のアニメーションの中で描きました。
決して戻ることはできないあの日、私たちは何を考え、どこを目指していたのでしょうか。
そして、いつかは必ず迎えるその日、私たちは誰を想い、どんな人生を歩んでいるのでしょうか。
過去を振り返ることはできても、過去に戻ることはできません。
“輝く夢みたあの日”を忘れずに、“志を遂げるその日”を迎えたいものです。
また、本作品はAIを用いた技術を活用して制作を行いました。
AIと人々が共存する、私たちが思い描いた“あの”世界は、そう遠くはない未来だと私は感じています。
“その”世界への小さな1歩に、本作品がなれることを心ばかり願っています。」
最優秀賞受賞チーム:☆STELLA☆
メンバー:
≪代表者≫田谷 駿治(同志社大学商学部1年次生)
朝倉 美咲(同志社大学商学部1年次生)
村元 柚月(同志社大学政策学部1年次生)
西村 領真(同志社大学経済学部1年次生)
瓜田 心愉(同志社大学心理学部1年次生)